いったいなぜ?岩でゴツゴツしていた浜辺がたった10日で砂浜に変わるというミステリー(アイルランド)

レイヤ
あんなゴツゴツだったのにたった10日でなくなるなんてどういうこと?!
ヒロアキ
波で削れたにしては早すぎるよね・・・

奇跡のミステリー

http://www.dailymail.co.uk/

こちらは、33年前の嵐により砂が押し流され岩場となってしまった、アイルランドのアキル島ドオアー村にある浜辺です。

誰もが想像するような普通の浜辺だったのですが、
嵐のあとに残されたのは水たまりのある岩ばかりで、客も寄り付かなくなったことからホテルや旅館などは閉鎖を余儀なくされました。

ヒロアキ
人々から職まで奪うなんて、自然災害っておそろしいね

海流により復活!


http://www.dailymail.co.uk/

4月に10日間も続いた海流が膨大な量の砂を運び込み、300メートルものビーチを再び作り上げたのである。
自然のチカラって人間が思っている以上にすごいものだと思い知らされますね。
すっかり砂浜らしさを取り戻し、地元の人たちはそのまま定着してくれることを祈っています。

サムネイル:引用元

〈記事作成で参考にさせて頂いたサイト〉

http://www.dailymail.co.uk/http://metro.co.uk/

いまだに世界の海の95%は調査されておら...